手先が不器用なミニチュア制作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近くのフェスティバルにいってきました。

この写真はガンダム??かな。




トークショーに、アニメ声優の三ツ矢雄二さんと、日高のりこさん、あと、クリーミーマミの声優さんがいました。


生でみると、すごいですね~~~。








こんなものを買ってみました。

葉をつくりたくて…。





この粘土、緑いろなんですよ!!粘土がかたいです。





賀正 2013年 新年 あけまして、おめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。

今年は、少しでも完成品ができたら、いいかなって思います。



                                  きゅらぽん






かたぐるしい、挨拶は、これぐらいとして、大晦日は、ホテルのビュッフェにいって、たべまくりました。


食べまくって、メタボ気味です。


ちょっと、カメラをとる暇がなかったので、画像はありません。



なんか、手袋をなくしてしまいちょっとショックです。


あと、紅白とか、ビデオが録画されていませんでした。電源を切ってしまってました。



年初めから、ついてないな~~~~~~~~~~~~~~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ今年もよろしくお願いします。




よい年でありますように。






そして箱根旅行の続きです。


次の日は、滝にいきました。パワースポットらしいです。


マイナスイン…をどっぶり浴びました。

でもこの滝まで、行くのにかなり暑かった。



鯉がうようよと…。優雅に泳いでました。




そして、こんなものを買ってきました。おもしろかったので、えヴぁやでスイカお饅頭と、クッキーを買ってきました。


すいか饅頭です。あけたら、ステッカーが…。



箱の裏には、こんなことが書いてありました。



え、味はどうかって、まだ、食べてませんでした~~~。(笑)
昨日、ブログを更新をアップしようかと思ったんですが、画像を取り込むのに、

かなり時間がかかったのと、疲れたので、こんにちまで、いたってしまいました。


ミニミニ製作では、ありませんので興味のない方はスルーしてください。




土日に1泊、箱根に行ってきました~~~。


最初に、登山鉄道に乗って、ケーブルカーに乗って、ロープウェイに……。










ロープウェイにのりました。ものすごい高さで、かなりびびりました~~。

怖かったです。高いとこ苦手なので…。




遠くに見えるのが、大文字焼きです。


噴火口です。硫黄の匂いがロープウェイの中までしました。









そして、前から乗りたかった海賊船。もう暑くて、やぱかったです。



そして箱根神社にもいってきましたよ。




1日中歩きまわって、ちょ~~疲れました。



ホテルに帰るバスの中でも、たくさんの人と、ものすごい急カーブと、坂で、もう足が棒のような状態に…。



そして、豪華な夕食です。5時45ごろからと、7時45分ぐらいから、どちらかの時間で選べます。

すごいお品書きが…。




黒いおいなりさん。普通のおいなりさんの味です。









こんなにありますが、一応2人がお皿にのっています。何がなんだか、全然わかりません。(笑)



お豆腐です。味噌がおいしかったです。






お刺身と、生しらすです。生のしらすを食べたのは、初めてでした。



いかすみの、茶碗蒸しです。おいしかったです。


ローストビーフです。肉好きです。(笑)


川魚、塩釜焼きの鮎です。鮎苦手です。全体的に川魚がキライです。なんとか、がんばってたべました。


そして、最後の最後に出てきた。賞がご飯セットです。ご飯すくなめにしてもらってよかったです。


そして、ラスト、デザートこの前にアイスを食べました。



食べ終わったら、次の料理に行くスタイルなので、3時間ぐらいかかりました。


食べすぎです。(笑)


画像が多いので、次の記事にアップします。ここまで、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
ミニネタでは、ないので、興味のない方はスルーしてください。








12月31日から1月1日までの行動記録です。


大晦日に、横浜で劇団四季の「CATS」を見てきました。

お手洗いのマークまで、キャッツ。かわいい~~。記念にとってみました。









こちらは、男性用。デジカメで撮っていたら、男性が…出てきて。
ちょっぴり、恥ずかしい感じでした。









初めてみたので、物語が難しく感じました。グッズがかわいくて、買っちゃいました。



ちっちゃく、月を入れて撮りました。



そして、見終わった後、コスモワールドにいって、観覧車に載りました。



観覧車からの風景です。ちょっぴり高いところが苦手です。










友達が、カウントダウンの花火が見たいというので、1時間ほど、外で待ってました。
ビルの中は、閉店してまっているので、中には入れないし、人の山でした。





ずっと、外にいたので、だんだんお腹が痛くなってしまって、ちょっぴりやばかったです。



0時ちょうど、になって、花火があがりました。




お~~~。



10分ほどして、終わりました。なんだか、想像してたよりも、小規模な花火でした。

とぼとぼ、電車で帰りました。

0時過ぎていたので、近道の電車はもう終わっていたので、遠回りしてかえりました。

これでもずっとたっていたので、かなり疲れ……帰宅…??



と思いきや、5時までカラオケして、1日の朝6時に家に到着


即、寝ました。






追記:コスモワールドで、似顔絵を描いてもらいました。かなり、小さめの画像のサイズにしました。

ちょっぴり、ドキドキ。はじめて……です。
出来上がり…。なんと、まあ、実物よりかわいいと思います。

友達に言わせると、全然似てないらしいです。
似顔絵


大掃除の途中で、出かけてしまったので、中途半端になってます。

きれいにしたら、粘土の続きの作業がしたい!!






長々と読んでいただいて、ありがとうございました。



今年は、もっと、いい作品が作れたらいいな…。がんばります。!!

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。