手先が不器用なミニチュア制作日記です。
前前から、やってみたかった、浮いているシリーズ→勝手に命名!?



ミートソースの完成です。



スパ 

ゲティさんです。(笑)



やっぱり、いちばん難しいのは、フォークに巻くときですね。








そして、なんといっても、画期的!!






なんと、フォークの取り外しか可能です。







あえて、ではなく、作っていたら、麺がかたまり、フォークだけが、とれただけなんですけどね。


わざとやったわけではないので、自然現象でした。o(*^▽^*)o~♪




















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




ケーキを買いました。


そうそう、実は、今日は、私の誕生日でした!!






これは、飲めるケーキというのが、あったので、買いました。


底には、スムージーっぽくなっていて、おいしかったです。o(*^▽^*)o~♪





ビリーさんシリーズで製作です。

多分中級ぐらいです。



土台が完成




そして、横が、つまようじを使用してるんですけど、すごいアイデアですね。





屋根をつけました。




付属のステインで色づけ。はじめて、ステインを使いました。以外に手につくと、とれなくて、大変でした。


間隔がいまいちつかめなくて、塗りまくってしまいました。なんかかなりさびれた店です。(笑)




そして、いろいろ、のぼりとかつくったり、たこ焼きをつくったり、小物をつくってやっと、今日完成です。






結構楽しかったです。夏休みの工作にもいい感じですね~~。きっと。

たこ焼きとかは、発泡スチロールを使いましたが、粘土で作って、リアルさも出せそうですね~~。

とりあえず、はじめて、製作したので説明書どおりに作りました。

いろいろ勉強になりました。あまった材料とかも今後使えそうです。o(*^▽^*)o~♪


この一回り大きいキット、多分上級あたりも買いましたが、まあ、気が向いたら、また、作ろうかな…。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加してます。








なんとなく、このシリーズに飽きてしまったので、勝手に完成にしようかなと思いつつあります。


この子たちのモチーフは、一応、「シンデレラ」です。

わかりましたか??






一応、壁掛けになります。




飽きっぽい、あたしでした。(笑)この画像では、なかなか、わかりませんが、アップにすると、かなりヘタクソです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへまだまだ、修行の身です。






この店の店長です。お初にお目にかかります。


頭の上にキラリと輝く…指輪が…。(ベビーリングをあしらってみました。)



ちょっとでかいリボンがトレードマーク…。

好きな食べ物、鳩サブレ。こよなく鳩サブレを愛しています。(笑)















日曜日に東京タワーに行ってきました。



かなり暑かったです。



展望台って今は、閉鎖中なんですね~~~しらなかった~~~。



その帰りの電車の中でかなり、悲惨なことが……。

男の人がよろけて、もろ私も足の上におもっきり踏まれました。


そして、サンダルを履いていた私……。痛すぎ!!

帰って足をみたら、真っ青に……。歩くたびにずっきん、ずっきん……。

負傷を負いました。

今日は、指の付け根あたりが、紫色になってました。シップを買ってきたので貼って、寝ます。



なんだか、ついていない…。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ密かに参加してます。






プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

