手先が不器用なミニチュア制作日記です。
久しぶりの更新となってしまいました。更新しようと思いつつ、なかなかうまくいかなくて、失敗ばかりで作り直していました。


今日の夕飯は、パプリカとエリンギのピリカラマヨネーズ炒め

が~~ん、味が薄かったです。








オクラが、50円だったので、なんとなくオクラ、タマネギうどんです。



大根の葉っぱのナムルを作りました。



あと、また酢豚をつくっちゃいました。画像はありませんが…。










ミニ製作は、アッカンベーのカエルと、同じサイズのカエルをつくりたくて、悪戦苦闘しました。



原型を同じサイズにつくるのって、大変ですね。複製とは違って…。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加してます。















No title
大変と言いながらカエルちゃんとできてますね~!
きゅらぽんさんは原型はパテで作ってるんでしたよね?
私、すごくパテって苦手です。
どうやったらこんなに細かい細工がパテでできるんでしょうか?
[2012/12/02 21:10] URL | まる #PQlcIJOg [ 編集 ]
No title
まる様


近くで見ると、粗が目立つような気がします。
パテで作ってますよ!!楊枝とか、細い棒で、ツンツンしたら、できちゃいますよ!!でも原型が、ちゃんとできてないと、変になっちゃいますね~~~。o(*^▽^*)o~♪

わたしも練習しないと…。
[2012/12/02 23:44] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
No title
カエルさん可愛く出来てますよ~!!
きゅらぽんさんお料理のバリエーションがいっぱいで羨ましいなv-10
ウチはいつも定番メニューになっちゃいます(^^;

[2012/12/03 18:47] URL | みにんちゅ #- [ 編集 ]
No title
みにんちゅ様

カエルありがとうございます。

これから、増えていきますよ。続々と。

このごろ料理は、スマホで検索しながら作ってます。

スマホって便利ですよね~~o(*^▽^*)o~♪
[2012/12/04 21:45] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
No title
ごちそう♪
ごちそう~!
相変わらずきゅらぽんさん、さすがの
腕前です。食べたい…(*^_^*)
カエルちゃん可愛い~
私も今カエルブーム中で、彫り彫りしてるん
ですよ~
なんか嬉しい♪
[2012/12/05 09:48] URL | みけりん #/LqLaiUI [ 編集 ]
No title
パプリカとか色が鮮やかでおいしそ~☆
うどんもめっちゃヘルシーですね(*^_^*)
今日はお野菜いっぱいですね!

同じサイズって簡単そうで難しいですよね(^^;
小さいと1mmの差でも違って見えるし・・・
[2012/12/06 10:45] URL | ケイコ #- [ 編集 ]
No title
みけりん様。

そんな、たいした料理じゃないんですよ。いつもスマホのレシピみながら、作ってるので…。

カエルなんか、すごい~~~奇遇ですね。

みけりんさんの帰るもかわうぃ~~~~ですね。o(*^▽^*)o~♪
[2012/12/06 21:59] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
No title
ケイコ様


パプリカの炒め物は、失敗しました。味が薄くて…


大きさはやっぱり難しいですよ」ね~~。これでも微妙に、

大きさ違うんですけど。ちょっと気になります。
[2012/12/06 22:07] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

