手先が不器用なミニチュア制作日記です。
たまねぎとキャベツが余っていたので、何かないかな~~とレシピを検索していたら、

酢豚ができそうだったので、つくりました。





意外と簡単にできました。お酢がいい感じに効いていて、おいしかったです。

ポン酢と、ハチミツと、醤油と、お酢で、できました。o(*^▽^*)o~♪





ミニミニ製作はこのごろ、やる気がまったくでなくて、ポーっとしてます。(笑)かなりのやさぐれ中です。


がんばろう……。








コケ丸くんを買いました。とってもかわいくて……。

お世話は週に2回、入浴という名の水あびをさせてあげるだけです。





ほけにも、うさぎさんや、犬をか迷っちゃいましたが。ブタさんとパンダさんがかわいくて……。

癒されます。

No title
私も前はよく酢豚作ってたんですけど
最近は作ってないですね~(^^;
キャベツ入りなんて珍しい!
ほんとおいしそ~(*^_^*)
きゅらぽんさんはお酒とか飲まれます??

コケ丸くん、初めて知りました♪
今流行ってるのかな??
頭から咲いてる(?)葉っぱも本物なの?
[2012/11/19 10:27] URL | ケイコ #- [ 編集 ]
No title
コケ丸くん、可愛いですね^^
植物を育てるのがへたくそな私ですが
これなら、私でも出来るかな??

ミニチュア寒いと余計にやる気がなくなりますよね^^
暖かくなったらひょっこり・・・でもいいですよね^^

酢豚おいしそうですね^^
私もご馳走になりたいわ♪
[2012/11/20 15:40] URL | りっこ #ZL0pXV7k [ 編集 ]
No title
ケイコ様

よく考えてみれば、酢豚って、キャベツ入ってなかったですね。
でも、なんだか、くせになりそうな味で。

コケマルくんは、はやってるのか、わかんないですけど…、葉っぱ、本物ですよ~~。
アイビーなので、かれにくいみたいです。
o(*^▽^*)o~♪
[2012/11/21 22:30] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
No title
りっこ様

わたしも、植物を育てるの下手なので、これなら平気そうだと思って、買っちゃいました。


りっこさんの、製作意欲を分けてもらいたいです。
でも、少しずつがんばりますよ!!

酢豚は、うまくいきました。(笑)
[2012/11/21 22:34] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード