手先が不器用なミニチュア制作日記です。
土曜日の晩御飯です。



ぶりぶり~~~ぶり大根o(*^▽^*)o~♪てへっ


ぶりと大根は一回焼いて、熱湯をかけて、煮ました。

レシピに1回焼くと、うまみをとじこめられるって書いてあったので。o(*^▽^*)o~♪


煮すぎて、大根が辛くなってしまいました。

まあ、食べれないことはなかったので、よかったです。





小松菜の煮浸しを久しぶりにつくりました。














何に使うか、わかりません。

なんとなく、紙袋を作ってみました。



デザインはシンプルな感じにしました。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加してます。

















No title
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
[2012/11/12 22:50] URL | ダイスケ #- [ 編集 ]
No title
ぶり大根私も好きでよく作りますよ~(*^_^*)
おいしいですよね~特に今の季節!
大根もしみてておいしそうなのに~♪
私、小松菜がちょっと苦手です・・・
でも煮物もおいしそ~!

袋綺麗ですね~
でもカットのとき「キー」ヽ(`Д´)ノってなりそう(笑)
[2012/11/13 10:17] URL | ケイコ #- [ 編集 ]
No title
ダイスケ様

コメントありがとうございます。

面白かったですか??楽しんでもらえて、よかったです。
料理は、土日ぐらにしかやらないので、たま~~に載せてるだけなんですけど……。

気軽にのぞいてみてくださいね。o(*^▽^*)o~♪
[2012/11/13 22:08] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
No title
ケイコさん


ぶり、いいですよね。この時期は…。

ケイコさん小松菜、苦手なんですね。味ですか??

わたし好きですぅ~~よ(笑)

実は、この紙袋、カッターで切ってないんですよね。
はさみでチョキチョキちょきりんこしただけです。

なので、き~~~ぃってことは、なりませんでした。
意外と大きいので、切りやすかったかも。
試作品なので、どうなるかわかりせんが…。
[2012/11/13 22:12] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード