手先が不器用なミニチュア制作日記です。
スポンジでロールケーキを試験的につくって、みました。クリームがうまくできてません。


ロールケーキ2



まだまだ改善点はあります。大きすぎ??

難しいですね、スポンジは。ふわふわしているけど…。

初めてつくったので、なかなか悪戦苦闘してました。


手ごわい相手です。


こちらは裏です。




ロールケーキ

クリームが薄いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
絶賛修行中です。










スポンジって台所用ですか?
面白いですね!
ふわふわ感ありますね
美味しそう
[2009/06/11 01:31] URL | みにんちゅ #- [ 編集 ]

ふわふわな感じがすごく出てます。
色もリアルだし、美味しそう♪
本物(?)スポンジで、作れちゃうんですね。
色を変えれば、いろんなフレーバーのが作れそうですね。
[2009/06/11 07:00] URL | ゆきっぺ #5I8lzjR. [ 編集 ]

スポンジって、あのスポンジですか?
クリームもいい感じで、おいしそうですよ^^

すっごいふわふわしてそうで・・・
食べたくなりました(笑)

でも小さいし、ふわふわしてて、作りにくそうですね・・・  

PS,応援ポチっと。
いつも来たときはポチっとしてるだけど、書き忘れちゃうんだよね・・・・これからも書き忘れるけど((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
[2009/06/11 09:43] URL | ケイコ #6FUrS9yU [ 編集 ]

v-274みにんちゅ様

台所にあるやつではないですが、ふわふわしてて、やりにくいですねー。

みにんちゅさんも試してみては!?v-398
[2009/06/11 21:28] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

v-274ゆきっぺ様


こんばんわー。


そーですね。いろんな色があれば、いろいろできそうですねー。

私が使ったスポンジは多分、普通のスポンジではないですね。


デコ用のスポンジなのか……。

不明ですv-389

かなり薄いやつです。
[2009/06/11 21:33] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

v-274ケイコ様

Pっとありがとうございました。

書かなくても、わかってるので大丈夫です。

こんな私のブログを応援していてくれる人は希少な人たちなので……v-398

あのスポンジではないような気がします。

デコ用のスポンジなのか…

不明です。(笑)
[2009/06/11 21:39] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

わお~e-266
ふわふわ美味しそうな…
えっ???
スポンジって本物のスポンジなんですかe-451
びびびびっくり~~!!!
[2009/06/12 00:08] URL | *puco* #- [ 編集 ]

v-274*puco*様


こんにちわ。一応スポンジですよ。

ふわふわしてますー。

台所のスポンジにあるやつとはまた、ちょっと違いますが……。

v-398
[2009/06/13 19:47] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

スポンジだけに・・・
スポンジっぽいですね~~((≧ω≦))
作るのは粘土のが簡単そうですね!?
きゅらぽんさんのは小さいから特に大変そうです~(^_^;)
これからいろんなスポンジに目が行きそう(笑)
[2009/06/14 20:04] URL | chocorin #iDX8.YKs [ 編集 ]

v-274chocorin様

こんにちわ。

そうですね、作るのは粘土がいいかもしれません。

ふわふわ感は、最高ですが…。

ぜひ一度chocorinさんも作ってみては!!
v-398
[2009/06/15 20:54] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってごめんなさい(T_T)

スポンジ・・・本物みたいですね~
むちゃくちゃ おいしそうです(●^o^●)

もっちぃーの 量産、すばらしいです~p
[2009/06/17 13:57] URL | maco #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

