手先が不器用なミニチュア制作日記です。
髪の毛を切りたい、今日このごろです。


そして、美容院にいくのもかったるい、ヒッキーな、わたしです。






なんとか、組み立てました。あとは、放置しておくだけですね。かなり、気を付けねば…。




丸くカッターで切るのが、結構しんどい作業でした。








そして、今日の晩御飯の一部です。



新たまねぎが、ありあまっていたので、丸ごとたまねぎスープです。

本当は、コンソメスープがよかったんですが、なかったので、鶏がらスープにしちゃいました。o(*^▽^*)o~♪

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加してます。









お~箱が完成してる!
可愛いデザインですね(´▽`*)
これにアップルパイが入るのを想像すると
ワクワクしちゃいます♪

スープも美味しそう~
玉ねぎ大好きなので・・・よだれが出そうです(笑)
[2012/06/17 23:34] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]

完成に近づいてますね。

持ち手の部分 丸いから 
カッター切りにくそうです。
小さいし ほんと大変ですね。

でも完成して アッパルパイ入れるって
考えると 本当楽しみですね。


玉ねぎスープ
おいしそうです。
かいわれも

私は きっと 玉ねぎだけだ。。。

春のたまねぎって甘いし美味しいですよね~
私も スライサーで切って
ポン酢かけて 簡単に食べたりしてます。

オニオンスープも コンソメで作ります。
ことこと煮て たまねぎのコクが出て
美味しいですよね~

鶏ガラスープもおいしそうです。
鶏とたまねぎの 相性も抜群



今日は むしむし暑い一日でしたね~
私は今日 テレビ見ながら
ちくちくちくちくと ずっとちくちくしてました。
おしりに根が生えそうだった
[2012/06/17 23:56] URL | nao #- [ 編集 ]

あも様

近日中に箱に入った、アップルパイをお店できるかと思います。

たまねぎ、甘くてわたしも好きです。
[2012/06/18 20:53] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

nao様

そうです。もうすぐ、この工程は終了します。

スープそうなんですよ。今度は、コンソメかいます。鶏ガラでも、おいしかったので、次回コンソメにチャレンジですね。o(*^▽^*)o~♪

ずっと座ってると、お尻いたいですよね。

わたしは、ふと横に寝転んで休憩していたら、昼寝をしてしまいましたよ~~。
[2012/06/18 20:57] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

箱可愛い~♪
丸い部分。。。大変そう。。
キー!!ってなっちゃう(笑)

たまねぎ、私、生は食べれないんですけど、こういうの(煮たり焼いたり)好きです^^
丸ごとだとどれくらい煮たら大丈夫なんですかね??
[2012/06/19 12:49] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

ケイコ様

なんとか、できました。20枚以上は、切って組み立ててますね~~~。

生たまねぎは、ダメなんですね~~。血液サラサラになりますよ。

丸ごとだと、30分って書いてありました。レシピには。ガス代かかりますね。o(*^▽^*)o~♪
[2012/06/19 20:43] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

こんにちは!
アップルパイが完成するんですね♪
楽しみ♪
新タマネギのまるごと…食べたい!
お腹が鳴ります←今、お夕飯食べたばかりなのに(笑)
[2012/06/20 20:43] URL | みけりん #/LqLaiUI [ 編集 ]

みけりん様

こんばんわ~~。もう出来上がりますよ!!

丸ごと、新たまねぎ、おいしかったですよ。

こんどは、肉詰めして、コトコト煮込んでみたいです。o(*^▽^*)o~♪
[2012/06/20 21:28] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

