手先が不器用なミニチュア制作日記です。
このごろ、なんだか、失敗ばかりしてばかりいるので、なかなか更新ができませんでした。






30枚は、印刷して、切って組み立ては、失敗しているので、なかなか進みません。


この間やっと完成して、アップしようかな、な~~んて思っていて、机において、放置しておいたら、

コーヒー牛乳をこぼして、台無しにしてしまいました。かなり、やさぐれ中です。


やる気を失ってました。


なんとか、もう1回…。今度はうまく行きますように…。


カットしただけです。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加してます。









何度もやり直しが続くと投げ出してしまいたくなりますよね~。
でも今回はうまくいきますように!!!

私は箱を作る時折り線に目打ちなどで線を付けてから折ります。
その方がきれいにサクッと折れます。
えっ!知ってますって?
失礼しました~^^

とっても可愛いデザインの箱!完成楽しみにしてます~^▽^
[2012/06/15 08:09] URL | まる #PQlcIJOg [ 編集 ]

まる様

ほめていただいて、ありがとうございます。
やる気が出てきました。

目打ちでやるのが、一番ですよね。o(*^▽^*)o~♪っていってやってない私。

めんどーなので、私は、カッターの裏面切れないほうのカドを使って、折り目をつけてます。
[2012/06/16 21:09] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

きゅらぽんさん こんにちわ。

小さい ほんと細かい作業なので
苦戦されているのですね。
下のマットを見てわかるけど
ほんと小さい箱なんですね。
それを 折るなんて作業 手がこびとに
一瞬ならないかな。。。って思います。

作っていたのに コーヒー牛乳がこぼれるなんて・・・かなりショックです。
私だったら くそーーーーって もう投げてしまうかも。。。

私 よくやるのが 手縫いで いろんな作業している時に指に針が刺さって
しばらくして指みたら血が流れていて
作品 血で汚れているんです。
これは かなり悲しいです。


アップルパイの箱 楽しみに見ますね。
[2012/06/17 11:47] URL | nao #- [ 編集 ]

nao様


ほんと、そうですね。スモールライトで、ちっちゃくなって、作業をしたいくらいです。(笑)

針は痛いですよね。わたしも針仕事したら、naoさんみたいに、針で指を刺しまくりしそうです。

完成楽しみしてくださって、ありがとうございます。がんばります。
[2012/06/17 20:34] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

