手先が不器用なミニチュア制作日記です。
梅雨入りが発表されましたね。


傘が必須になってきました。o(*^▽^*)o~♪





今日は、食べるラー油を作りました。


本当は、牛乳をかけて、お昼にコンフレークを食べようと思っていたのですが、牛乳がなかったので……。晩御飯へ。


コンフレークでレシピを探してみました。


本当は一味唐辛子がよかったのですが、なかったので、七味をいれて代用しました。


ちょっと、煮すぎて、ゴマが黒くなってしまいました。でも、意外と食べると、食べごたえがあります。

以外といけるかも…。


というわけで、トマトと、豆腐サラダにぶっかけて食べました。


アボカドにもかけてみようかな……。

















そして、コンフレークでもう1品。


鶏肉があったので、唐揚げっぽく、片栗粉にコンフレークをつけてあげました。結構少量の油で揚げました。


15分くらい、下味を鶏肉につけただけでも、味がしみこんでいて、結構おいしかったです。





サクサクしてる~~~。




コーンフレークも色んな料理に使えるんですね!
サラダも唐揚げも美味しそうです(〃´ω`〃)
きゅらぽんさん、アボガドにハマっているのかな?( ´艸`)

スランプ・・・はハンドメイドしていると
よくある事ですよね(;´▽`A``
気分転換で少し粘土から離れてみるのも
良いかもしれませんね。
[2012/06/10 20:21] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]

お腹空いた~

きゅらぽんさん こんばんわ

手作りのラー油ですか?
コーンフレークで いろいろ出来るんですね。
唐揚げは さくさくしておいしそう

ご飯見てたらお腹が空いてきました。
今日は サバの塩焼きが食べたくて
サバを食べました。あと 野菜炒めです。
[2012/06/10 23:18] URL | nao #- [ 編集 ]

コーンフレークの使い道いろいろあるんですね~。
牛乳かけて食べる事しかしなかったけど今度やってみよう~!
料理のお勉強になります~^▽^
[2012/06/11 08:25] URL | まる #PQlcIJOg [ 編集 ]

私もアボカドばっかり食べてます(笑)
食べ過ぎて、もうアボカド見たくないってなりそうなほど・・・( *´艸`)

食べるラー油作っちゃうきゅらぽんサンすごい!!ぜひ食べてみたいです^^

から揚げもさっくりおいしそ~♪
なるほどコーンフレークか・・

またお勧めのアボカド料理教えてください☆
[2012/06/11 08:57] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

あも様

意外とコンフレーク料理にも使えますね。
そうなんですよ、アボカドにはまっていますよ!!

リフレッシュもいいですね。かなり行き詰っていましが、
また、少しずつ製作を再開しようかなと思います。o(*^▽^*)o~♪
[2012/06/11 21:51] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

nao様


意外と、ラー油簡単にできちゃいました。

七味を大さじ2杯いれたら、結構辛かったです。まあ、辛いものずきなので、まあちょうとよかったかなo(*^▽^*)o~♪


サバの塩焼きもおいしそ~~ですね。このごろ食べてないな~~。
[2012/06/11 21:57] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

まる様

ぜひ、ぜひ、やってください~~。結構唐揚げとかも、さくさくしておいしかったですよ~~れっつ、チャレンジです。o(*^▽^*)o~♪
[2012/06/11 21:58] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

ケイコ様

私もケイコさんと同じ、アボカド禁断症状ですよ~~~。アボカドって腹持ちいいので、ダイエットにもよさそうですよ!!

食べるラー油は、結構簡単でした。家にあるものを、混ぜた感じでした。

また、アボカド料理探してみます。o(*^▽^*)o~♪
[2012/06/11 22:01] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

こちらも梅雨に入りました。
連日ジメジメですが
カエルの声に癒されます~~♪♪

コーンフレークで食べるラー油!!!
できるんですね!びっくりです!!
食感が楽しそう~~~♪
[2012/06/11 22:43] URL | *puco* #- [ 編集 ]

*puco*様

そうなんです。食べるラー油初めてつくりました。

ちょっと煮過ぎてしまったので、今度はもうちょっと煮すぎないようにしないと。o(*^▽^*)o~♪
*puco*さんも一度やってみてください。
[2012/06/14 23:23] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

