手先が不器用なミニチュア制作日記です。
先日、プレ企画で当選したブロ友のどんぐりけ~~き(あも)さんの作品がついに我が家にやってきました。



ありがとう~~~ございます。素敵なお手紙も一緒に入ってました。













お~~~~、引き出しが開いた。わ~~、何をいれようかな(笑)ちゃんと背表紙もついてる!!




イガクリハウスのつく方、もう一気読みです。



こんなに小さいのに、ちゃんとページ数も入っていて、本格的です。



イラストがとってもかわいいです。



私も、豆本つくれるかな~~~。o(*^▽^*)o~♪







そして、今日の夕飯、アボカド丼です。


もう、毎日アボカド丼でもいいくらいです。簡単だし。味付けは、にんにくしょうゆです。




にんにくの芽の炒めものです。




お腹いっぱ~~~い。




葉の形をつくりました。



私が、見るのが好きな、世界最終予選バレーボールがやってますね。


もう、くいいるようにして、みてます。(笑)



ガンバレ日本!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加してます。








わ~!おめでとうございます☆
いいなぁぁ。。。
こんなちっちゃいのに、すごい正確に作られてるから引き出しもあけれるんですよね~
本もめっちゃ可愛いです^^

アボガド丼!!!おいしそ~~!
そういえば、こないだきゅらぽんサンに教えてもらったサラダ作りましたよ~(つω`*)
やばかったです(笑)
味見の時点でかなり大好きだったので、食べ過ぎちゃって( *´艸`)うちのお気に入りの1品になりました~☆お肉のもおいしそ~!

葉の形??何になるんだろ・・

私が高校のときだったかな~
バレーボールがすごい好きでした!
あれ?今って真鍋監督??でしたっけ?
そうそう。真鍋さんが選手のときの頃よく見てました~
[2012/05/21 08:30] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

いいな~いいな~!
うらやましいな~≧ω≦
あもさんの作品がおうちにあるなんて!!!
写真で見ても丁寧に作られてるのがわかりますね~。
ホント見習わなければ…^^;

アボカド丼美味しそうです!
たっぷり入ってますね~^▽^
アボカドって今日食べたい!って時に選ぶの困りますよね~。
色だけで判断して失敗しないかな?とか、ぶにぶに押してもいいものか?(←ダメでしょ~ね。でも押してる人いるよね~。)とか^^;
きゅらぽんさんは見分け方知ってますか~?

[2012/05/22 18:56] URL | まる #PQlcIJOg [ 編集 ]

ケイコ様

そうなんです。めっちゃ、かわいいですよ。
アボカドサラダ作ったんですね~~。おいしいですよね。お気に入りの一品になりますよね。o(*^▽^*)o~♪

真鍋監督が選手時代だったときは、知らないですね~~~。ちょっと見たいです。今日もバレー勝手興奮気味です。
[2012/05/22 20:58] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

まる様

念願のあもさんの作品がやってきて、ちょ~~興奮気味です。♪(* ̄ー ̄)v

アボカドの選び方、全然考えずに、おもむろにとってました。(笑)

ネットで検索してみようかな。
[2012/05/22 21:02] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

