手先が不器用なミニチュア制作日記です。
今日は、ミニネタではないので興味のない方は、スルーしてください。





今日の簡単な夕飯です。



ペペロンチーノです。




パスタの麺では、ありません。こんにゃくパスタです。

100円ショップに売っていたので、買いました。他にもいろんな種類があって、とんこつラーメン、みそ、しょうゆです。


なかなか、あきずに食べれそうです。調理も簡単私の、お腹も満足です。






そして、私の大好きなアボカドとエビのサラダです。

バジルも好きです。好きな組み合わせです。


1個98円でした。






そして、タコのカルパッチョでした。ちょっと、ドレッシングをかけすぎました。














ぺペロンチーノおいしそ~って思ったら、これこんにゃくなんですか?!
へ~~!!
しかも100円ってすごい♪
具はきゅらぽんサンのアレンジですか?^^

アボカドとエビのサラダのつくり方が聞きたいです!
私も作ってみたい~(つω`*)
[2012/04/22 10:22] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

ケイコ様。

そうです。これは、こんにゃくの麺ですよ。v-398具は、オリジナルっていっても、野菜があんまりなくて、にんにくと、玉ねぎだけあったので、それだけいれたんですよ!!ソースも入ってるので、混ぜるだけです。

アボカドとエビのレシピはこちら。

参考にしました。


アボカド 2個 海老 12尾程(お好みで) ブロッコリー 適量 スナップエンドウ 適量 塩、酒(茹でる用) 少々
★バジルペースト 大さじ2
★マヨネーズ 大さじ4
★レモン汁 1/2個分
★塩・こしょう 少々 1
海老は、背わたを取り、沸騰したお湯に塩と酒を入れ殻付きのまま色が変わるまで茹でる。火を止めそのまま冷ます。
2
アボカドは二つに割り、スプーンで一口サイズに中身をくり抜き、レモン汁の半量をかけておく。
3
ブロッコリーは塩茹でしておく。

1が冷めたら殻を取り、2と3と一緒に盛りつける。
★を混ぜてソースを作り、サラダにかける。

ポイント
エビは、冷凍エビでもO.K.です。塩と酒で茹でることで臭みがなくなります。すぐにザルにあげないで、早めに火を止め余熱を使い、茹で汁の中で冷ますことによりプリプリになります。
お好みのお野菜で

ぜひ作ってみてください。
[2012/04/22 19:39] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

きゅらぽんサン、レシピ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ぜひぜひ今度作ってみます(*´∀`)b
楽しみだなぁぁ♪
[2012/04/23 08:46] URL | yu cafe ケイコ #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

