手先が不器用なミニチュア制作日記です。
今日は、爆弾低気圧ということで、各地列島、ものすごい、風と、雨ですね~~~。
皆様は、大丈夫でしょうか??


今日は2時30ゴロ、会社から帰っていいよって、言われ、そそくさ帰ってきました。
それでも、電車は結構混んでいました。

駅から家まで、徒歩30分。キアイで、歩いて帰りました。なんとか無事に……。


途中、3回ぐらい、傘が折れました。まあ、折りたたみなので……。レインコートを持っていってよかった…。

家に帰っても、ものすごい風で、家が揺れ…かなり怖かったです。最後には、雷が…。

今は、少し落ち着いてきています。





早く帰れたので、ちょっとばかり、ミニ作業を……。


意外と苦戦しました。私がつくると、スライスの真ん中に空気の穴ががあいちゃうんですよね。

こね方のせいでしょうか…。

まあ、とりあえず、穴がないやつを使います。

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ修行中の身です。









なんとか無事に帰られたようで良かったです。
凄い風でしたね~。
なんか今はうちの方は落ち着いてるようです^^;(21:00現在)

私もきゅうり、真ん中に穴あいちゃった事あります。
ちょっとできすぎちゃったきゅうりみたいに。
きゅうりのフルコースができそうな量ですね^^(←無茶ブリ!?)

[2012/04/03 21:08] URL | まる #PQlcIJOg [ 編集 ]

そうだったんですね!!!
さっき自分のブログのリコメできゅらぽんサン帰れたかなって書いたので早速来てみたら・・・
早く帰れてよかったです^^
でもそんなに大変だったんですね~
こっちも雨風ひどいときはそとにでなかったので^^
でもなんかすごい音でした。

きゅうり~~♪
私も穴空いたりします><
[2012/04/04 06:37] URL | ケイコ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
昨日はすごい風でしたね~!
こちら(福岡)も夕方突風が吹いてました。

きゅらぽんさん かわいいミニチュアフードを
沢山作っていらっしゃるので すごいなぁ~って
おもって拝見してました。
私もミニチュア大好きでちょこちょこつくっているんですけど、
粘土は苦手(いや、粘土も苦手)
ミニのなかでも 木を組み立てるまではまだ進むもですが、
さあ、中味~ってなったらスピードダウン
っていうか、ボツってしまうので(泣)
粘土の上手なかたに憧れます!!

お願いなんですが、きゅらぽんさんのブログリンクを
してもよろしいでしょうか??v-22

なかなか いままで コメント入れるのが勇気がなくて
書けなかったので一気に書いてしまいました。
すみませんっっっ
しかも、初コメなのにこんなに長々すみません

これからもよろしくおねがいします!!v-356
[2012/04/04 11:10] URL | rita #tPfp3ou2 [ 編集 ]

まる様

やっぱり、真ん中に穴できますよね。やっぱり空気が入っちゃうんですよね~~。コネまくりがたりなのかな……。

きゅうりのフルコース…。難題ですね。(笑)v-405
[2012/04/04 21:30] URL | きゅらぽん #rvEC8192 [ 編集 ]

ケイコ様。

もう、昨日は、怖かったです。風で、家が揺れて、あせりました。ものが、飛んできて、ガラスがわれたら、どうしようかと、思ったりもしました。(笑)何もなくて、よかったですけでど。

やっぱり、穴あくの、私だけじゃなくて、よかったです。v-398
[2012/04/04 21:40] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

rita様

コメントありがとうございます。v-398
福岡もすごかったんですね~~~。うちは、東京の田舎の方なので、結構風が強かったです。

私も、密かにお邪魔してたりましたよ。リンク、全然大丈夫です。私も貼らせていただきます。仲良くしてくださいね~~。お邪魔しに行きます。
私も早速貼らせていただきますね~~。v-392

逆に、私は木工作業が苦手なので、木を組み立てられる人は、尊敬のまなざしですよ!!
[2012/04/04 21:46] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

