手先が不器用なミニチュア制作日記です。
バナナ


昨日から、バナナの着色をしていました。

色をつけては、書き直し、また書き直し何度も何度も…疲れました。

一番は、最後の種書き!!種です。この種によって、バナナのよしあしが決まるような気がします。


もう限界…。


へたくそです。どうぴよーーーーーーーーー。

変なのは、即さようならー。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへまだまだ修行中です。








へたくそすぎて、恥ずかしいのでした。

これまた小さいバナナちゃん。
ものすっごく細かく描きこまれてるし、
さぞかし神経をお使いになったことでしょう。
お疲れ様でした。

私は本物バナナは苦手でめったに食べないのですが、これなら食べられる気がします。
ぱくっと全部一口で(笑)

精密バナナ(?)がどんな風に使われるのか、楽しみにしてます。
[2009/05/27 07:05] URL | ゆきっぺ #5I8lzjR. [ 編集 ]

バナナ難しいですか。
30日に、もう一回家で書いてみますか?
内側のローアンバーをもっと水で薄めてみてください。
内側だけ塗るかんじで。
種は筆先の絵具をもっと落してから筆先だけで書くと良いと思いますよ♪
右側の真ん中(本の所にいるやつ)はとってもいいですね!!
だんだん集中力が切れて雑なってくると思います。根をつめず、気分転換しながら頑張ってね!
[2009/05/27 09:18] URL | みにんちゅ #- [ 編集 ]

おお~ ちっさい(@_@)

みにんちゅさんのレッスンでしたか?やはり。

でも、こんなに小さいのによく描けてますよ~ 私も もうちょいしたら、デコ修行を終え、ミニチュアに戻りますので いろいろ参考にさせてくださいませm(__)m~p
[2009/05/27 12:22] URL | maco #- [ 編集 ]

どうみてもバナナにしか見えないですよ!

同じバナナはないんですから、こうやってちょっとずつ違うのが当然だと思うし
作る人が違うと、全部違うと思うんで!
こんなに小さいのに、めちゃくちゃ上手ですよ(*´エ`*)

わたしもよくさよならしてます_l ̄l●lll ガクリ・・・
[2009/05/27 16:07] URL | ケイコ #6FUrS9yU [ 編集 ]

v-274ゆきっぺ様

バナナ苦手なんですね。実は…

私も余り好きではありません。(笑)

一緒ですねー。

バナナ、やっぱりやり直すと思います。

画像で見ると、濃いですね。色が…。

[2009/05/27 21:00] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

v-274みにんちゅ様

適切なアドバイス、肝に銘じてもう1度作りなおします。!!

次回はお休みさせていただきますが…。

頑張りますv-91
[2009/05/27 21:02] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

v-274maco様

いつもありがとうございます。

修行だったんですか??全然そんなふうには見えません。

戻って来る日を楽しみにしてます。v-398
[2009/05/27 21:07] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

v-274ケイコ様

暖かいコメントありがとうございます。v-398

励みになります。

もうちょっと頑張ります。

[2009/05/27 21:12] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

粘土に色づけをして
形を作って
カットして
さらに色づけ~~~!!!!
ミニチュアの奥深さをまた目の当たりにしましたe-443
こんなちっちゃいカットバナナに
筆で種を描くなんて…
ドラ○も~ん!スモールライト~~~!!
[2009/05/27 23:31] URL | *puco* #- [ 編集 ]

v-274*puco*様

手先が器用な*puco*様には、かないませんが…。v-398

逆バージョンがいいですね。

大きなものに、スモールライト~を使ってラクしたいですね。v-389
[2009/05/28 21:35] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

