手先が不器用なミニチュア制作日記です。
今、ミニチュア教室でクレープをつくっているので、進行状況です。


少しずつですが、いろいろなパーツたちが出来あがってきました。



クレープパーツ

この画像にあるのは、プリンの原型、目玉焼き、ハンバーグ、レタス、ゆで卵輪切り、キウイ、クレープの生地です。まだまだあります。ほんの一部です。

バナナとイチゴのスライスをつくならければ、なりません。色つけです。



続いて、箱をつくりました。中に何をいれようかなーーー。ケーキ?カップケーキにしようかな??
チョコ…、チョコは前につくったし…クッキーか…悩む…。
箱

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ修行中です。










こんにちは。
たくさんのパーツですね。
どれもちいこくて繊細ですね。
クレープの焼き色?焼き模様?細かいですね。
クレープは何度か挑戦したんですが、どうも上手くいかなくて・・・。
完成が楽しみです♪

箱の中身・・・フィナンシェとかどうですか?

[2009/05/17 17:14] URL | ゆきっぺ #5I8lzjR. [ 編集 ]

お久しぶりです~

クレープ 進んでますね!焼き色が、上手~。
私も ブログ 復活します(^o^)丿

では~☆p
[2009/05/18 02:46] URL | maco #- [ 編集 ]

お~!目玉焼きにハンバーグ美味しそうです^^
クレープもいい感じに焦げ目がついて!

箱はどうやったらどんなに小さくできるんですか・・・・可愛いです(u_u*)ホ゜ッ
中身は・・・うーん、迷いますねw
[2009/05/18 16:22] URL | ケイコ yu cafe #6FUrS9yU [ 編集 ]

v-274ケイコ様

こんにちわ。ハンバーグはもちょっとこげ目を入れるような、入れないような…。

入れると思います。(笑)

箱の中身、まだ悩み中です。

またブログに遊びにいきます。v-398
[2009/05/18 21:59] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

v-274maco様

おひさしぶりーです。

ショップオープンおめでとうございます。

焼き色、苦手です。v-407
[2009/05/18 22:02] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

v-274ゆきっぺ様

こんにちわー。着色、苦手です。

やっぱり、練習しなければv-91

フィナンシェですか!!いいですねー。

って作ったことありません。1回挑戦してみようかなーーーー。

v-411
[2009/05/18 22:06] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

