手先が不器用なミニチュア制作日記です。
この間、パン屋さんに行ったら、サンタのパンが…。ひとめぼれして、買っちゃいました。


で、家で、さあ食べようって思ったら…


なんと、なんと、





私のサンタさんの目が、私の大嫌いな、干しぶどうでした。


が~~ん、ショック










というわけで、目をとりのぞいて、おいしくいただきました。








ミニ作業は、これ↓


お馬さんをつくってみました。



以外とうまくできたので、私的には満足です。

この形をもう1回つくれって、言われたら、きっと作れません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへまだまだ、修行の身です。













パン屋さんにもクリスマスものが並ぶ時期ですね^^

干しぶどうダメなんですね?私はどちらかと言うとお鼻のドレンチェリーの方が苦手かもしれません^^;

お馬さんすご~くリアル~!!!パッパカパッパカ走ってますよ~^^

パテで作られてるんですよね?私あの匂いがどうもダメみたいです^^;
[2011/12/09 09:13] URL | まる #PQlcIJOg [ 編集 ]

お~サンタさんから、とろっと見えてるクリームがおいしそ~♪

お馬さんしっぽ細いですねぇ
足の形とか耳の位置とか美しいです~!

いろんなクッキーがとってもかわいくて
全部 ならぶと、どうなるかワクワクします^^
[2011/12/09 23:30] URL | もあ #/1ztqa4g [ 編集 ]

きゅらぽんさん、干しブドウが苦手だったんですねi-201
私が代わりに食べてあげたいです( ´艸`)

今度のクッキーは馬でしたか♪
リアルな馬クッキーですね!
複雑な形なのに綺麗な形になってます(〃´ω`〃)
同じ形を作る時は・・・
必殺技!のブルーミックスを使うしかないですね(笑)
[2011/12/10 19:53] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]

v-398まる様

そうなんです。干しぶどうドライカレーとか入ってるんですよね。いじで取り除きます。(笑)

パテで作ってますよ。匂いあんまり気にしてないですけど、種類が違うのかな。私が使っているのは、全然においは気になりませんよ~~。
[2011/12/11 20:15] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

もあ様

実は、中はクリームバージョンと、何も入っていないやつが、あるんです。とりあえず2種類かってみたんです。

お馬さんほめていただいて、ありがとうございます。今度集合させて撮ってみます。v-398
[2011/12/11 20:19] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

あも様

ぜひ、ぜひ、代わりに食べてもらいたいです。
送りましょうか…(笑)な~~んて。v-389

これ、もうブルーミックスで、粘土で型をとったあとの馬さんです。
ほとんど、複製してますよ~~~。v-218
[2011/12/11 20:26] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

