手先が不器用なミニチュア制作日記です。
小鳥(従業員)??子供??たちを設置してみました。

ワイヤーの用途は、このためだったのです。












ご指摘があったので、ポスターを修正しました。「ら」を挿入しましたよ。
























ー台風の日のお話ー

興味のない方は、スルーしてください。





台風がすごかったですね~~~~。


関東の首都圏はJRが全線ストップしていました。

会社から、早く帰っていいよって言われたので、とりあえず4時30に会社を出ました…が、もうその時点で電車がストップしてました。


駅には人だから……。どうしよ~と構内をうろうろ……。

そしてたどりついたのが、デパートの階段のとこが、人がぼちぼちぐらいな感じだったので、ひたすら座ってました。

本を読んだり…??そしたら、見知らぬおばちゃんが、ケータイの使い方がわかならいから、教えてくれる??と言ってきたので、教えてあげました。


といいつつ、すわりながら寝ていたら、トントンとたたかれ、それも見知らぬおばちゃんが……

おばちゃん「おなかすいたでしょう!!」といって、おにぎりを……。

きゅらぽん「大丈夫です。」

おばちゃん「2個も食べれないから…」

きゅらぽん「・・・・・いただきます。」ちなみに中身は昆布でした。

と、おいしくいただきました。見知らぬ、おばちゃんありがとうございました。

といいつつ、7時に回っても動かず……。ひたすら待って、待って。ちょっと駅の具合を見に……。

ん??人が動いてる??電車が動き始めたころでした。

動き始めたばっかりだったので、当分だめだなと思って、喫茶店で……お茶をして、よし行こう!!この時9時

そして、各駅停車で帰えりました。



最寄の駅から、さらに歩いて30分、家についたのは日付が、変わって12時過ぎでした。


ちゃんちゃん。

「おわり」


疲れた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへまだまだ、修行の身です。









鳥の店員さん、可愛い~^^
だから、あのワイヤーだったんですね^^

台風の日、大変でしたね。
こっちも凄かったです^^;)
駅で、いつやむか分からない状態で待つのって本当に疲れたと思います。
そんな中、優しくされるととても染みますね^^
お疲れさまでした。
[2011/09/23 08:52] URL | りっこ #ZL0pXV7k [ 編集 ]

りっこ様

ワイヤーはこのためだったんですね~~~。あとは、店長を……。

台風の日は、ほんと、疲れました。私だけじゃねいと思いますけど……。無事に帰れてよかったです。v-413
[2011/09/23 23:40] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

なんとか、遊びにこれるようになりました♪

鳥さん可愛いですね~粘土製?? 
完成がますます楽しみになりました( ´艸`)

台風での帰宅難民。。大変でしたね~
私なんて電車に乗ることなんて高校生の時に数回しかないので、都会って便利だけど、こういう時凄く大変なんですね (゜д゜;)

でもやさしい方に出会えてよかったですね。。
とっても×2お疲れ様でした(・・。)ゞ

[2011/09/25 22:03] URL | LeeMa #sSHoJftA [ 編集 ]

LeeMa 様

何とか、遊びに来ていただいて、ありがとうございます。v-398

鳥様は、粘土です。あ、目は既製品ですが……。

家が遠いと苦労しますね~~。まあ、しようがなんですけど……。

とっても疲れましたけど、おなかは満たされました。(笑)やさしい人がいてよかったです。v-398
[2011/09/26 21:40] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

