手先が不器用なミニチュア制作日記です。
まだまだ、風船づくりの途中です。


ニスを塗って、ツルツルテッカテカにしてあります。

やっぱり気に入らない……。というか、青とオレンジだけやっぱり、やり直そう……。



違いがわかりますか??わかった方は、天才!!です。











絵の具が違うのです。青とオレンジだけ、水彩絵の具です。

アクリル絵の具を買わなければ……。青と、オレンジのアクリル絵の具がない!!普段、食べ物のとかつくっていると、わんまり使わないですね~~特に青とか。



なので、ちょっと風船づくりは、絵の具を買ってきて、完成させようと思います。


というわけで、風船づくりVS自分は、少々負け気味のドローってことで……







そして、ショックな出来事が、ニスを塗っていたら、ニスが、何かのはずみて倒れてしまいケースがニスだらけになり、ほかのもの固まってしまいました。まあ、すぐ非難したので一応大丈夫でしたが……。













そして、結構前につくったのですが、台紙です。これも例のヤツと同じ味系にしてあります。わかりました??









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ密かに参加してます。







今日、可愛い暑中見舞い届きました!
ブログのほうより早く未公開の写真が見れて
得しちゃいましたー!
あの子もついててびっくり。
長旅をしてきてくれたと思うと、
無事に着いてくれたことに感動しました。
私のブログで紹介させていただいたので、
またよかったら覗きにきてくださいねー。
[2011/09/02 21:20] URL | たえ #- [ 編集 ]

たえ様

無事に届いてよかったです。あのコも、ついててよかったでです。
雨がちょっと心配でしたが、大丈夫でした??また、遊びにいきますね~~。たえさんのブログにまで紹介していただけるんですね~~。ありがとうございます。v-398まだまだ、へたくそですが、よろしくお願いします。v-398
[2011/09/02 21:49] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

風船、まん丸で可愛い~^^
ニス、大変でしたね・・・・それはへこむわ・・・・。
台紙、とてもおしゃれ~!♪
[2011/09/03 08:05] URL | りっこ #ZL0pXV7k [ 編集 ]

風船ツルツルでかわいいですー♪
アクリル絵具と水彩絵具だとやっぱりちがうんですね。
ドロー?いやいやきゅらぽんさんが勝ってますよv-91

ニス わたしもあります~T T
めっちゃ腹立ちますよねぇ!!
気づくの遅くていろいろかっちかちに
固まってました^^;

[2011/09/03 09:46] URL | もあ #/1ztqa4g [ 編集 ]

りっこ様

ニスは大変でした。でも固まってはがずときが、なんだが爽快な気分ですね~~~。

台紙は、円になっている部分の文字の間隔が結構苦労しました~~~。
[2011/09/03 13:54] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

もあ様

勝ってますか??結構強敵です。(笑)かなり苦戦してますよ!!

ニスはありますよね。ふたが、ゆるくて倒れてしまったことが……。でも固まったあと、びりびりはがずのは、なんともいえない爽快感が……。v-389
[2011/09/03 14:00] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

