手先が不器用なミニチュア制作日記です。
久しぶりに料理ネタです。


今日は、お昼を抜いてしまったので、猛烈におなかがすきました。(笑)


カフェランチスタイルにしてみました。夕飯に食べたので、ディナーか……(笑)



ずいぶん前に買ったスパムがあったので、アボカド、スパム丼を作ってみました。


照り焼きソースで、甘辛味に…!!うま~~~~い!

卵のとろとろ…






見た目は悪いです。一応、トマト、かいわれ大根、スパム、アボカド、のり、たまねぎ、卵が入ってます。またつくろうっと。













この箱とず~~~~~っと格闘してました。

微妙にふたが、しまらなかったり、ずれていたりしたのでずっとやりなおしをしていました。


そして、やっとしっくり、といく形になりました。






おもりをのせて、しまった状態にしています。そうすると上の画像になります。







また、なにやら、工作を…。
汚れをつけている状態です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
密かに参加してます。







深夜に料理の写真を見たので
猛烈にお腹が空きました(笑)
スパムは食べたことが無いのですが・・・
美味しそうだーe-258

箱作り、大変そうですねi-201
1mmズレてもダメですものね!
でも、段々形になってきていて
見ていて楽しいです♪
[2011/05/30 00:31] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]

あも様

深夜に料理の画像は、禁物ですね。(笑)

スパムぜひぜひ、一度食べてみてください。

ズレが大変でしたよ。v-388

楽しんでいただけて、よかったです。もっとがんばねば!!v-91
[2011/05/30 21:23] URL | きゅらぽん #rvEC8192 [ 編集 ]

スパムおいしいよねぇ♪
でもちょっとお高くないですか?
うんうん。私も自分だけ食べるときは盛り付けに気を使わないので。。。(笑)
もう最近は家族にも気を使わないかも( *´艸`)
具沢山でおいしそ~~~(*´∀`)b

箱綺麗!!
最後のは木???これも何ができるんだろ?!

[2011/05/31 15:56] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

ケイコ様

スパム、結構高いですよね。私が買ったときは1缶498円ぐらいでした。もう1個あるんですよね~~~。

おかげで、腹いっぱいになりました。(笑)
箱つくり過ぎたような気がします。

木を後ほどアップしますよ。v-398と思いましたが、失敗したため、また、後日ということでv-390
[2011/05/31 20:24] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

