手先が不器用なミニチュア制作日記です。
このごろ、夜中に地震が起きていて、怖いです。






大分前に買ったものです。


たまたまお店にいったら、ウェリザリングマスターがあったので、とりあえず買っちゃいました。




いろんな種類のがありましたが、とりあえず、赤錆がほしかったので、(何に使うかわかりませんが…。)これにしました。ガンメタル……シルバー……何に使おう……??使い道あるかな…と模索中です。


気分転換第2弾ということで…


板があったので、切って、赤錆をぬってみました。


塗ると、こんな感じになるんですね~~~~。結構手につきますね。



計画性まったくなしに、衝動的につくりました。





こんな感じになっちゃいました。なんだか~~~~小さすぎる!!


大きくせねば…しかし、板が……板がない…。






板を少し切って、つなげました。つなぎ目わかるかな…。







これは何をやっているところかというと……





ワイヤーを板に通すところの作業です。穴をあけるものがなく、私のぢがらで、通しました。(笑)

でも最初はまち針で、板につっきさして、からやったので、なんとかなりました。

これは、どうなるか全然不明です。サブレさんおけるようにしたいけど、サブレさん…、大きくつくりすぎちゃって

まあ、いっか。


また、サブレさんのほうに作業を戻します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
密かに参加してます。

















初めて見ました^^
塗ると銅っぽくなるんですか?
絵具?面白そうですね^^

鳩サブレも楽しみだわ^^
[2011/04/19 22:46] URL | りっこ #ZL0pXV7k [ 編集 ]

りっこ様

銅じゃないですね。本来きれいなものを汚すようにみせたりするものなので…。どう表現したらいいか……。

絵の具ではないですよ。v-398アイシャドーを塗る感じです。チップがあって、こすりつけていく感じで使いました。

結構、ミニチュア製作している人が使ってますよ。
[2011/04/20 21:17] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
これはっ!
“ウェザリングマスター”
初めて見ましたe-451
模型屋さんじゃないと見つけられそうにない材料!!
うーん、ミニチュアの世界は奥深いです~e-267

今度は木工ですねe-420
ぬぬぬっ???
道具を使わずに木にワイヤーを!!!
きゅらぽんさんのハンドパワーにでっかくぽちりんこです~v-354
[2011/04/21 14:08] URL | *puco* #- [ 編集 ]

*puco* 様

これは、プラモ系のお店で買いました。まさにマニアですね。

以外と手ぢからで、大丈夫でした。

なんだか、たまには工作も楽しいですね。v-398
[2011/04/21 21:18] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード