手先が不器用なミニチュア制作日記です。
金曜日の夜、初めて、計画停電が私の家にも実施されました。


こ、怖い。駅から歩いて30分ぐらいで家に着くのですが、ま、真っ暗…

歩いている人の影すら、み、見えない。そして、車のライトがピカ~~~ンと、ま、まぶしい。

大通りの交差点では、まだお巡りさんがいるから、安心ですが、小道が入ると、こ、怖いです。

携帯をにぎりしめながら、ようやく家にたどりつきました。

家も真っ暗…、だと何もできないですね。

懐中電灯を天井に向けたら、部屋全体が見えるようになったので、これなら、粘土もできそう!!(笑)


というわけで、今度から、節電のために、予約投稿にしておこかと思います。




鳩さん、増殖中です。




これは一部の写真です。チョコバージョンと、プレーンです。









こっちは、イチゴと、抹茶バージョンです。


今回、抹茶色を出すにあったって、クッキーの抹茶の色(本物の画像)を見ながら作りました。
今まで使ってない緑でためしたら、抹茶色っぽくなったので、これでいきたいと思います。









全体像です。





し、しんどい。ここまで、くるのに2日間かかりました。

さすがに、粘土をつめる作業を1日していたら、人差し指の指紋がなくなりそう…なくらい、痛い…。

力を入れすぎた。


いったいいくつあるんでしょう。か。

たぶん400個ぐらい…、数えてませんが…。


色塗りの待ちの鳩さんたちです。

これから少しずつ、色を塗っていきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
粘土に元気を!!


日本中に元気を…!!

鳩さんがいっぱいだ~^^
とても、おいしそうに見えます。
これに色を加えたらもっとおいしそうにみえますね^^
完成を楽しみにしています^^
[2011/03/28 11:35] URL | りっこ #- [ 編集 ]

よ、400個ーーーー(*`ロ´ノ)ノ
ハンパない数ですけど、そんなに大量生産ですか?
この焼き色をつける作業も相当な労力を必要としそう
ですね。ガンバ!

計画停電大変そう・・・
お店の経営してるかたとか苦労されてるんでしょうね。
北海道は送れる電力に限界があって、道民が節電しても
送れないのにお店とかみんな電気消してしまって逆に
電気を使わないと不景気になるからと変なあせりの声も
出始めてます。なんか複雑・・・
[2011/03/28 12:59] URL | しずく #- [ 編集 ]

すご~い!
鳩が沢山だ~~~

400個の鳩さんに色付けするのは大変でしょうが頑張って下さいね♪
早く完成が見たい*.:*:.。.:

そうそう抹茶の色ですが黄緑に少し茶色を入れると良い感じの色になりますよ!

って今頃言うなって感じですよね~??

このサブレは充分抹茶なんで上からコーティングする様な抹茶系がお勧めなんで、そういうのを作る機会があればを試してみてくださいね( ̄ε ̄〃)b

[2011/03/28 15:50] URL | LeeMa #sSHoJftA [ 編集 ]

りっこ様

たくさんつくりすぎてしまいました。v-398

完成まで、もうちょっと作業することがたくさんあるので、まだまだ時間がかかります。

がんばります。v-91
[2011/03/29 20:46] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

しずく様

400個ぐらい……、 ??v-398でも、失敗するので、たりないかも(笑)

私って、量産症候群かも(笑)なぜだか、たくさんつくっちゃうんですよね。v-389
ガンバっりまっすv-91v-106

停電あったり、なかったりすので複雑です。
電力って送れないみたいですね。
[2011/03/29 20:51] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

LeeMa様

素敵なアドバイスありがとうございます!!今度、茶色を入れてみます。!!

この間のコメ返事ですが、土台と、アイシングクッキー行方ですよね!?やっぱり気になってましたか??気にするひとがいなかったので、あえて触れていませんでした。
お菓子の家の土台は、1回組み立てたんですが、気に入らなくて、壊してしまってから、やる気をなくし、放置しています。(笑)

サブレが落ち着いたら、ちょくちょくつくり直します!!v-91
[2011/03/29 21:06] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

