手先が不器用なミニチュア制作日記です。
「突撃今夜の晩御飯」



初めて、かすべ(えいひれ)の唐揚げをを作って食べました。



おいし~~~。中かふわっとした食感で、やみつきになりそうな感じです。















以上今夜の晩御飯レポートでした。



えいひれ・・・って見たことあるかなぁ・・私。。?
魚系苦手なので、あんま魚コーナー見ないかも(笑)
えいひれの乾燥したみたいのはありますよね?珍味系の。。

見た目、鶏肉みたいで、おいしそ~~~(*´∀`)b
[2011/02/21 10:43] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

ケイコ様

スーパーに売っていたので、ん?っと思って買ってしまいました。

今度機会があったら、食べてみてください。v-398

中は、ふわふわしてましたよん。v-398
[2011/02/21 21:06] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

以前バイトしていた郷土料理屋さんにメニューとして
『かすべの煮こごり』っていうのがありました。
実家でも自宅でも食べたりしないので勝手に私の
中ではお料理屋さんで食べるものみたいになってたので
きゅらぽんさんが調理されててびっくりしました∑(゚ω゚ノ)ノ
でもおいしそう~(*≧∀≦)
いつもいろんなお料理されてて感心します(o-∀-o)
うちはダンナと私とどちらか早く帰ってきたほうが夕食を
作ることになってるんですが、ほとんどダンナの方が早い
ので当然ご飯当番もダンナです(;^ω^)
今ではダンナの方が料理上手で、買い物に行っても
「これ買う?」とダンナに食材の買う買わないを聞いてる
くらいです・・・(´-ω-`)
[2011/02/22 12:25] URL | しずく #- [ 編集 ]

しずく様
スーパーにおいてありましたよ。v-398
興味津々で買ってしまいました。
郷土料理の店でバイトしてたんですね。接客業は私には無理です。(笑)
料理は、平日は全然しないので、休みの日くらいにしか、作らないんです。そして料理したやつをアップしてるだけなので、ほめられても。モジモジ…。v-398
いいですね。だんなさまが料理してくれるなんて…。v-398うらやますぃ~~。
[2011/02/22 21:04] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

