手先が不器用なミニチュア制作日記です。
この間つくっていた、モンブランタルトができました。


命名「ベアーDEモンブランタルト」です。


チョコバージョンです。
12-13 5





そしてこちらが、イチゴバージョンです。イチゴのチョコパーツは、ホワイトチョコのパーツを使っています。
13-13 6


二つを並べると…

12.13 4
こんな感じになります。



そして箱を作りなおしています。

12.13 1
底には金のの台紙です。この中に……スポンジが…インします。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加中です。

ということは…!!
『ベアーDEモンブランタルト』e-343
商品化できちゃう~e-266
モンブランクリームがやっぱりおいしそう~~~
、てーっ、
1円玉がこれ、ということは
モンブランクリームは…クリームは
なな何でどうやって絞ったのですか~~~e-451
[2010/12/16 22:38] URL | *puco* #- [ 編集 ]
No title
ありそうでなさそうなベアーDEモンブランタルトーー(*゚Д゚)
かわいいし、おいしそうです(*≧∀≦)
モンブラン部分は努力のかいあってきれいに絞れてますね。
イチゴとチョコどっちにしようって迷っちゃいます(´▽`*)
[2010/12/17 12:52] URL | しずく #- [ 編集 ]
No title
しずく 様

そうなんですよね。結構絞るのにも大分時間がかかりました。
かなりしんどかったです。v-390

イチゴとチョコ私も迷います。2つとも食べちゃおうかな(笑)
モンブラン実際にはあんまり食べないんですけどね。v-389


[2010/12/18 00:32] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
No title
*puco* 様

商品化できちゃいますか??(笑)やっちゃいますか(笑)

モンブランクリームの絞り方ですか??ただ、普通にチャックつきの袋に針をぷちんと刺して、粘土を絞りだしましたよ。v-388
この搾り出すことが一番大変でした。かなり力技でいきました。v-398力が入りすぎて、袋が何回破けたことか……。v-405
[2010/12/18 00:36] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

