手先が不器用なミニチュア制作日記です。
この間のケーキを少し手を加えました。

ケーキ  1



アレンジを少し変えました。
ケーキ  2
微妙に違うケーキ





そして、「突撃先週の晩御飯!?」(笑)アップのするのが遅かったです。(笑)
先週の土曜日につくった晩御飯です。
シシューDEアレンジ、オムレツ編です。



アレンジ1







アレンジ5
オムライスの中にシチューを入れて、その中にトロケルチーズをいれました。
やっぱり白い飯よりケチャップご飯にすればよかったかも……。


さて問題です。これはなんでしょう??
からあげ??


なんのからあげ~~~~でしょう??

鳥のから揚げ??
豚のから揚げ??
豆腐のから揚げ??

豆腐というより、厚揚げのみたな感じですね。写真だけでみれば……。


















正解は……







おふ」でした。そうです。みそしるにいれるあれです。

結構、レシピは簡単でした。片栗粉と、砂糖と、しょうゆ、しょうが汁がなかったので、レモン汁で代用しました。

味はというと……





「新・食・感」
なんとも、今まで食べたことがないような食感でした。中がとろける感じの食感です。

鶏肉がなかった場合、ぜひトライしてみてくださ~~い





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
No title
間違い探しのように、前回の記事と見比べちゃいました(*・ω・*)ジー
イチゴソースがのったのね(b'3`*)
ソースがかかってさらにスウィ~ティ~゚+。(〃ω〃)。+゚
姉妹品のようなケーキも登場ですね♪

オムライスとろとろ卵がおいしそう~(*゚Д゚)
シチュー入りっておいしんじゃないかな♪
おふのから揚げって生のおふ?乾燥の?
新食感ぜひためしてみたいな~( ´艸`)
[2010/11/12 12:24] URL | しずく #- [ 編集 ]
No title
しずく様

そうなんです。イチゴソースをかけましたv-398
姉妹品のケーキは、ひそかにラズベーリがのせてあります。同じ色なのでわかりませんが…v-389
から揚げぜひやってみてください。乾燥のおふです。
乾燥のおふを水にもどして、よく水けをとって、片栗粉をまぶして、
揚げてみてください。とてもとても、新食感な感じです。(笑)
[2010/11/12 23:31] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

