手先が不器用なミニチュア制作日記です。
この間作った、微妙なサンタをケーキに埋め込んでみました。

胴体を切り、一応手書きてホワイトチョコに書きました。

へたくそです。

1106 2





1106 1
以前作った土台が少し広かったので、少しつくり直しました。






1106 3
そしてこのケーキ。まだ完成はしてません。でもこれでもいけそう…。





パフェ
そして、パフェです。写真がボケてます。





そして、「突撃今夜の晩御飯」
クリームパスタ
昨日つくったシチューDEパスタです。
ん??スープが少ない……。まあ、おいしかったので、いいや。
一応真ん中におるのは、牡蠣です。

かき
そして、あまった牡蠣でカキのカリカリ焼きです。

そして作り方を失敗しまいた。
本当は片栗粉を使うはずが、何を血迷ったのか小麦粉で作ってしまいました。(笑)
まあ、味的にはOKだったので…。今度作るときは、片栗粉を使おう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加チュです。


No title
クリスマスケーキっぽくなった~~~(〃ω〃)
でも胴体で切った・・・ってちょっと怖かった(笑)
次のケーキもシンプルでかわいい♪
パフェもおいしそう~!

あっ!私の好きなご飯コーナーだ(*´∀`)b
あ~クリームパスタっぽくておいしそう~~~!!
なるほど~残ったシチューに入れたのかな?
それいいねいいね!
牡蠣も大好き!!!(∩∀`*)
[2010/11/10 12:38] URL | ケイコ #- [ 編集 ]
No title
きゅらぽんさんもクリスマス作品製作にとりかかって
るんですね~(´▽`*)
サンタさんケーキかわゆすですよっ(*゚Д゚)
でも、胴体を切りって・・・(*≧∀≦)
きゅらぽんさん、ちょっとエグいゎ(笑)
製作中のケーキ、このあとどうなるのかなー??
これでも十分いけますよ(b'3`*)
イチゴがいろんなスイーツに化けてる~~~( ´艸`)
[2010/11/10 12:45] URL | しずく #- [ 編集 ]
No title
しずく様

表現、エグかったですね……。(笑)

今度から、もうちょっと違う表現で……。製作途中のケーキ次の記事で完成してます!?

サンタケーキはこのままにしようかと思います。アレンジのアイデアがうかばないv-390
[2010/11/12 00:28] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
No title
ケイコ様

本当はサンタたくさん作りたかったんですけど、サンタむずかしいので、1人で終わりそうです。(笑)表現がエグかったですね。気をつけます。(笑)v-392いっぱいほめていただいてありがとうございます。やる気が出てきました。
ご飯コーナーケイコさんぐらいです。好きですって言ってもらって…。v-398
[2010/11/12 00:32] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

