手先が不器用なミニチュア制作日記です。
最近は、クッキーとシュークリームしかつくっていません。

クッキーの原型をつくって、型をとるのが楽しいです。

クッキーの型

一応、全部作った型なんですが、微妙なのもあります。(笑)

これだと、なんだかどれがどれだかわかりませんね~~~。


あっ、でも、よく見ると……わかりますね。今回は、チョコレートクッキーもつくってみました。


さて、どうなるでしょう…。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
修行中


blogram投票ボタン参加中


参加中

おお~
私も、同じようなもの作っていましたよ!
私は、原型をパテで作りました。
パテの方が、作っている間の形くずれがなく簡単に 綺麗につくれちゃいますよ。
たぶん、みにんちゅさんも パテ使ってるのではないかなぁ・・・レッスンの時聞いてみてくださいませ♪
[2009/11/26 11:15] URL | maco #- [ 編集 ]

ちっちゃいなぁ( *´艸`)
んー、よーく見るとわかるけど、
早く型からはずしたところも
見てみたいです♪♪

って、今回は書きこめるかな??♪
[2009/11/26 16:25] URL | Youga #JalddpaA [ 編集 ]

maco様

一応、これ粘土をつめている最中です!!

パテはもう教えてもらってますよ~~~。

[2009/11/26 23:08] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

Youga様

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。書き込めてますよ~~~~。(笑)

次の更新のときは、もう型をはずしていると思いますよ。
[2009/11/26 23:11] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

いっぱいできますね~♪
小さくて可愛い(*´艸`*)
↓雪だるまもめっちゃ可愛い!!
顔が・・・大変そうですね
でもほんとに可愛い~欲しい~o(^^o ) ( o^^)o
[2009/11/27 00:06] URL | fluffy #iDX8.YKs [ 編集 ]

昨日コメントしに来たら書き込めなかったよ~><
私も禁止ワード設定してるけど、きゅらぽんサン何でしてるのかさっぱりわかんなくて(笑)

いっぱい作りましたね♪
小さくて可愛い!
また見せてね(つω`*)
[2009/11/27 06:57] URL | ケイコ #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

