手先が不器用なミニチュア制作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、みにんちゅ先生の月に1回のレッスンでしたー。(今年の1月からはじめました)    


でも、完全に風邪が治りきっていないのに、遅刻しそうになり。家から駅まで猛ダッシュ


もう到着したころにはかなり疲れました。なにげに……。


というわけで、デジカメを買ったので、これまでに作った作品を私のつまらない解説とともにご覧ください。(笑)


(第1回目)バレンタインチョコレート
チョコ

初めてのレッスンで緊張してました。(笑)ほとんど、先生が作ってくれました。ケーキの台とか、箱など…。
帰宅途中に、箱の中のチョコがあちこちに飛び回り、悲惨な状態に…。
あわてて家でボンドでつけました。

(第2回目)お雛様
ひなまつり
お内裏様がちょっと、でかすぎました。この日は、いつもは午前中だけなのですが、午後までやっていました。さすがに1日やると、集中力が……お雛様の手がありません。いまだつけていない私。忘れていました。


(第3回目)春のスイーツ
1
午前中だけったので、完成まで至りませんでした。イチゴのスライスが難しい。スライスの白い線、

見苦しくて、見てられないもっとたくさん描きましたが、自分では気にいらなくて、何となくいいやつだけのせたのですが…。

もうちょっと練習しないとだめですね。イチゴのスライスで全部埋めるだけだったのですが、なくなって

しまったのでキウイを乗せてみました。これは去年粘土をさわりはじめたころに作っったものです。先

生、ごめんなさい。オリジナルになってしまいました。

皆さんメモ取りながら、やっていましたが私は何も持ってこなかったので記憶力で…

これでも結構記憶力には自身があるんですよ。

一人で作るのも楽しいですが、いろいろと身近なものをつかってやっているので、すごく勉強になります。



もうちょっと画像が大きいほうがいいかな。結構画像ができすぎると、私の不器用さが一段と浮き上が

ってしまうではないですか……。まあ、しょうがないですね。(笑)


画像のサイズを決めるのと、アップするのに、4時間ぐらいかかってしまい今に至ります。

もう寝なきゃ…。




←不器用な私に清き1票をお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑不器用な私に清き1票をお願いします。
スポンサーサイト

ついにデジカメデビューですね~!!
デジカメって選ぶのも撮影するのも本当に難しいですね(><)
作品出来ました?
美味しそうに出来ましたね~!!
キウイいいじゃないですか!!
自己流にアレンジして全然構いませんよ!
苺スライス捨てちゃいましたか?
裏返して使えますよ♪次回スライス苺の作り方もやりますからね!!

次回4月11日に東急スクエアで午後13時からレッスンします。よろしければこちらもどうぞ~♪
クリエイトホールは4月25日です♪
ってメールしますね(^^;
[2009/03/08 14:41] URL | みにんちゅ #- [ 編集 ]

v-274みにんちゅ様

レースペーパーを貼り付けるのを忘れてしまいました。
ケーキを土台の上にボンドではりつけてしまってから、気づいたので…。
スライスイチゴは一度ケーキの上にボンドではりつけて、とったのでダメにしてしまいました。すいません。v-388
[2009/03/08 20:06] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。