手先が不器用なミニチュア制作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
覚えていますか??以前、大量につくった草もちのパーツたちです。


6月14日の記事




どうにかしなければ、と思い、ゼリーになっちゃいました。

こんなゼリー本当にあったら、どうなんでしょうか??おいしのかな(笑)
まずかったりして…。あわなそう…。まっちゃだったら、いけるのかな??

ゼリー1





裏側です。
ゼリー2
ちょっぴり、草もちがはみ出てるアンニュイな作品になってしまいました。
まっ、これもこれでいいか…。




今日の突撃晩ご飯

話しは、今日の晩御飯…。と変わります。興味のない方はスルーしてください。
肉じゃがを作りました。レッツクッキング!!


肉じゃが
しかし大事件が発生!!

じゃがいもの皮をピーラーですごい勢いむいていたら、自分の指まピーラーしちゃいました。

自分の指の皮がむけて、ものすごい痛かったです。何げに血がとまりませんでした。

一応バーンソーコはってはありますが……。すごくおっちょこちょいな、私でした。

でも肉じゃがは、おいしくできて、よかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
修行中です。


参加中です。


blogram投票ボタン参加中です。
スポンサーサイト

あ~このゼリーすごい!
うちの子供なら買ってます(笑)
草もちいったい何個入ってるんだろ~お得でヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
草もちがはみ出てるのがまた+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

肉じゃがおいしそう(*ノωノ)
人ん家のご飯ってめちゃくちゃ興味あります(笑)
手大丈夫?!Σヽ(゚Д゚○)ノ
そういうのって痛いんだよね・・・
ピーラーでやったから、利き手じゃないほうだよね?
[2009/10/18 06:08] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

お(*゚Д゚) !、意外な発想。
数かぞえちゃう~
まさか草もちたちもセリーになるとは思ってなかったでしょうね( *´艸`)
ゼリーと草もちで、一度に2度おいしいみたいな…

手までピーラーしちゃいましたか?
大丈夫ですか?
うちのダンナもやっちゃって、すごく痛そうでしたよ~
がんぱれのポチ☆
[2009/10/18 17:09] URL | しずく #- [ 編集 ]

ケイコ様

あったら、買うんですね。草もちゼリーもうちょっと作る予定なので、何個入れるか数えてみます。クイズにしちゃおうかな。

晩御飯気になりますか??気になっていただけてうれしいです。

手は、今のとこ痛みが消えました。
薬指と、小指ダブルで深くやってしまったので…。
利き手ではないから、ご安心を……。
[2009/10/18 21:32] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

しずく様

よく以外な発想するんで(笑)

手までピーラやっちまいました。ご心配ありがとうございます。すごく痛かったです。

水と、お湯がしみる~~~ぅ。
[2009/10/18 21:35] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

くさもち!!覚えてますよ~
その後ゼリーになりましたか!!
一度食べてみたいですね~o(^^o ) ( o^^)o
私は最近スライサーで・・・
指の皮もスライスしました(苦笑)
[2009/10/19 20:59] URL | fluffy #iDX8.YKs [ 編集 ]

fluffy様

こんにちわ。覚えててくれたんですね~。よかった。
クサモッティゼリー本当にあったら、おいしいのか、検討もつきませんが(笑)ゼリーにしちゃいました。

本当ですか??スライサーで…??大丈夫でしたか??私は水につけるとしみます。バンソコーが手放せません。
[2009/10/19 21:07] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。