手先が不器用なミニチュア制作日記です。
お皿に悪戦苦闘中です。


なかなかきれいな丸にはなりません。


不器用な私には、限界が……。うまくつくれない

器用な人がうらやますぃーーー


皿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
まだまだ修行中です。


参加ちゅうです。








おもしろい成分分析をはっけん~ポチっとおしてみてください。
















皿できてるじゃないですか?!
私は下手なんで(っていうか作れないんですけど・笑)アドバイスできないですけど
上手だと思いますよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

[2009/09/30 08:50] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

ケイコ様

ありがとうございます。でも、やっぱり実際に見ると、かなりゆがんでます。

もうちょっと修行ですね。
[2009/09/30 22:32] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

お皿だ~(*^_^*) かわいいっ。
何をのせるのか 楽しみにしてます♡

最近 商品しかつくっていなく あせって作ることばかりです。

[2009/10/01 07:06] URL | maco #- [ 編集 ]

お皿作るのは根気いりますよね~
これは石粉粘土ですか??
磨きあげるとピカピカになりますよね。
食器類はむずかしい!
同意ポチです。
[2009/10/01 13:12] URL | minicanbear #kIqDawWY [ 編集 ]

maco様

こんにちわ。まだお皿に何をのせるか考えてません。(笑)

あせってつくるの、私もよくありまよ。

お皿は微妙です、かなり(笑)


[2009/10/01 23:38] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

minicanbear様

そうなんです。石粉粘土です。ラクしてつくりたいんですけど、やっぱりきれにつくるには、手間がかかりますね。

きれいな丸ができません。(悲)
[2009/10/01 23:40] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

お皿つくりって大変ですよね~(;^ω^)
やするのとか根気いりますよ。
私やするの嫌いですもん。
きゅらぽんさんのお皿は小さいからもっと大変そう。

私は定規で丸い円を鉛筆で直接お皿に書いて、それに沿ってヤスってます。定規は100均で買いました。(丸い円がたくさんある定規です)
[2009/10/02 22:37] URL | しずく #- [ 編集 ]

しずく様

一応私も丸円の定規持って、試しているのですが、かなりぶきっちょなので、丸い円にやすりをかけるのは、大変で…。

しずくさんみたいに、本当は、かわいく作りたいんですけどね。

なんか簡単な方法あればいいんですけどね。
[2009/10/04 23:01] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

