手先が不器用なミニチュア制作日記です。
レモンジャムを作りました。


レモンジャム


緑色のキウイジャムは失敗しました。ビンがこれ以上ないので、ジャムづくりは終了です。


ジャム2
イチゴジャムを並べるとこんな感じ……。


実は、このスプーンにあるレモンジャム完全に硬化してません。無理やりストラップにつけてしまいました。


手、手にレジンが……、水であらわねば!!

水道へレッツゴー!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ修行中です。




参加中です。



並べるとますます可愛いですね♪
キウイジャムも欲しかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私もよく失敗するんで・・・

あと、レジンとかなんでもいつもこぼしたり手につけたりします_l ̄l●lll
[2009/09/09 06:48] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

レジン、今ちょっと、ハマリつつあります。
でも、配合がいまいちなんですよね。

また粘土いじりに戻ります。

100ショップで瓶も買ったら、またジャムつくろうと思います。
[2009/09/09 21:09] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

レモン色キレイですね~
私も今レモン制作中です。
レジンって量が少ないと配合難しいですよね。
私もしょっちゅう手に付けて、急いで手洗いに走ってます。
初めの頃は手術用みたいな手袋してたんですけど、面倒ですぐに使わなくなりました^_^;
[2009/09/09 22:24] URL | minicanbear #1caRYjm6 [ 編集 ]

minicanbear様
配合は難しいですね。

私もレジン、なかなか臆病で封を切っていませんでした。そんなにびくびくすることもなかったです。でも油断は禁物ですね。

レモン、楽しみにしてます。
[2009/09/10 21:52] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ジャムの瓶可愛いです♪
レジンは未知の世界なので
興味深々~((≧ω≦))
だけど今は忙しいので・・・
先の楽しみにしておきます・・・。
いつか作り方を教えてくださいね♪
[2009/09/11 14:43] URL | chocorin #iDX8.YKs [ 編集 ]

chocorin様

こんにちわ。ジャムの瓶は5個入りで100円です。100円ショップで買いました。また買ってきます。

また暇なときにでも、チャレンジしてみてください。
[2009/09/11 23:01] URL | きゅらぽん #0w8oQUC2 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

