手先が不器用なミニチュア制作日記です。
更新をしないで、いたら、12月になっちゃいました。

もう今年も終わりですね。



こんな置物を買いました。ぶらんこ&ねこちゃん。


ブランコは、少々壊れていたので、店員さんが、割引にしてくれました。ボンドでつけたら、全然へっちゃらでした。








なんだか、食べ物系が作りたくなって、やっぱり食べ物を作るなら、お皿??

と思って、いちからお皿をつくっています。


セキフンで…。やすりと格闘してたら、手が、粉だらけ……。















そして、1年ぐらい前に買った、サーフェイサーを使ってみました。


グレーより、白を買えばよかったと思う今日このごろです。


白がほしい!!









当分お皿をねちねちつくってます。
































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




お皿も本格的~(*^_^*)
何ができるんだろ?!
フード大好きだからめっちゃ楽しみです♥

ねこちゃん癒されます(*^_^*)
[2013/12/02 15:09] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

このブランコ、私も気になっていたやつ~!
他にもいろんなのありましたよね!
全部欲しくなる~(*^_^*)

お皿やすってきれいですね!
サフは最近スプレータイプのを使っている私です。
なぜなら全然うまく塗れない…しかも筆洗うのめんどい~(-"-)
そんなやさぐれまるにはスプレーがいいみたいです♪
[2013/12/02 17:24] URL | まる #PQlcIJOg [ 編集 ]

ケイコ様

本格的にできるかな。なんか時間がかかりそうですね。o(*^▽^*)o~♪

ねこちゃん癒されますよね~~。
[2013/12/02 20:15] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

まる様

かわいいですよね~~。滑り台もあって、全部ほんとそろえたいですよ!!

ワタシもすぷれーですよ、サーフェイサーは。
ドキドキ初挑戦です。
[2013/12/02 20:18] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]
ツルツル~~♪♪
同じA型のきゅらぽんさんe-267
コツコツ、ですねーっe-343
お皿が陶器みたいにつるつるでステキです!!
模様も描いたりするのかな~e-343
楽しみです~~~e-446
[2013/12/03 10:35] URL | *pucp* #- [ 編集 ]

お皿作るのが一番ネックですよね~><
白い粉との格闘、お疲れ様でした^^
早く食べ物が作れるといいですね^^
[2013/12/03 21:47] URL | りっこ #ZL0pXV7k [ 編集 ]

*puco*さま

そうです。ツルツルですね。そういえば、陶器にも見えますね。

模様もつける予定ですよ。
[2013/12/04 21:37] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

りっこ様

結構大目に作ってます。きっと失敗するので…。

もう机が、手が粉まみれです。早く食べ物つくりたいな~~
[2013/12/04 21:39] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

