手先が不器用なミニチュア制作日記です。
なんだかんだ、GWも半ばですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか??


私は、隣の住人の音がうるさくて、かなりイライラしてます。


引越ししようかな……。壁が薄いので、隣の会話が聞こえます。

すこし神経質になってきてます。






今日の夕飯です。


野菜炒めに魚肉ソーセージを入れました。味がうすかったかもめ。(笑)











そして、ルッコラのサラダ。

あまった材料で、かなり自分流です。

ポテトを焼いて、卵を入れました。バジルソースにマヨネーズで作りました。

まあ、いけるかな…。
















そして、なんといっても、初めてのチャレンジ!!



白滝に、ご飯を混ぜで、ダイエット的な……。ご飯!!ボリュームがでました。


ほんと、お米と白滝わからないし、味も全然お米です!!













私も一人暮らしのとき何回か引っ越してたんですが。。。
隣の音には敏感になってましたね~(^_^;)
目覚ましで起きたりとか・・・早くとめて~って思ってたもん(`Δ´)!

お野菜もいっぱいのごはんおいしそ~!
私も糸こんを刻んでごはん混ぜてたときもありました(笑)
今はそういうお米っぽいこんにゃくありますもんね!でも若干お高いので私は自分で刻む派ですけど~
[2013/04/30 10:09] URL | ケイコ #- [ 編集 ]

夕飯おいしそう~♪
しらたきご飯やったことがあるんだけど、白滝を多く入れすぎて
失敗したことがあります><

騒音って、自分では気がつかないようですね^^;)
前に住んでいたところは下の階の人が夜中うるさくて
布団で寝ていたので、ダイレクトに聞こえてきて眠れませんでしたTT
このピリピリ感は経験した人にしかわからないかもしれませんね><
体調崩さないように気をつけてくださいね。
[2013/04/30 12:42] URL | りっこ #ZL0pXV7k [ 編集 ]

ルッコラ、お店で食べたことしかありません。
ルッコラにバジルソース
きゅらぽんさんの夕ご飯、おしゃれ~e-267

白滝をご飯に…メモメモ
味も分からないくらい…メモメモ
白滝ごはん、作ってみたいと思いますe-267

騒音、辛いですねe-443
会話だと尚のこと気になってしまうと思います。
早く気付いて、お隣さん~~。
[2013/04/30 13:09] URL | *puco* #- [ 編集 ]

ケイコ様

かなり悩みまくりです。
ほんと、イヤホンしながら、結構生活してます。耳が遠くなりそうで…。

私も、自分で糸こんにゃく切りましたよ(笑)結構食べるとわからないもんですね~~
[2013/05/01 20:38] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

りっこ様


ありがとうございます。

白滝ご飯やったことあるんですね、りっこさんも!!
ぜひ、リベンジしてやってみてくださ~~い。なんだか私は、はまりそうです。

音って、自分では気がつかないもんなんですよね~~。v-390
[2013/05/01 20:50] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]

*puco*様

ぜひ、メモってやってみてくださ~~い。

私は3合で、400グラムの白滝でOKらしいです。


ホンと、私が引っ越すか、隣が引っ越す…って感じになってます。
つらいですぅ~~
[2013/05/01 20:54] URL | きゅらぽん #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード