手先が不器用なミニチュア制作日記です。
プロ友のまんまるまるしぇのまるさんに

メガネネックレスをもらっちゃいました。


メガネーズの私に、ほしいっと言っていたら、くれるなんて、

なんて、やさしいお方…


ありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪

私の好きなオレンジ、きらきらして、かわいい~~です。




旅で買ってきた、スイカ饅頭を食べました。










中身が、赤い~~。
西瓜の味がちゃ~~んとして、おいしかったです。







とっても、長い付き合いのyu cafe★ハンドメイド日記のケイコさんから、プレ企画と思いきや、全プレだった、プレが届きました。

私的には、ストラップをお願いしていたので、小さい袋を想像していたんですが、なんと、こんなものまで…。


はじめてみるものばかりで、テンションあがりました。

食べるのが、なんだかもったいないぐらいだけど、涼しくなったら、ガッツリ食べたいと思います。







たくさんはいっていて、ちょ~~太っ腹でした。




私が頼んでいた、中華なストラップとってもおいしそう~~でした。餃子も春巻きもシューマイもついていて。


そして、さくらんぼのパーツ。つやつやしていて、みずみずしい。


そして、お皿に、カトラリーなパーツ。なにげない言葉を覚えていてくれて、ほんとうれしかったです。

ケイコさんとってもありがとう!!



お皿の上に何をのっけようかな…。


今週は、全然製作ができなかったので、9月にも入ったことだし、気合を入れてがんばります!!(多分…。)


先日、プレ企画で当選したブロ友のどんぐりけ~~き(あも)さんの作品がついに我が家にやってきました。



ありがとう~~~ございます。素敵なお手紙も一緒に入ってました。













お~~~~、引き出しが開いた。わ~~、何をいれようかな(笑)ちゃんと背表紙もついてる!!




イガクリハウスのつく方、もう一気読みです。



こんなに小さいのに、ちゃんとページ数も入っていて、本格的です。



イラストがとってもかわいいです。



私も、豆本つくれるかな~~~。o(*^▽^*)o~♪







そして、今日の夕飯、アボカド丼です。


もう、毎日アボカド丼でもいいくらいです。簡単だし。味付けは、にんにくしょうゆです。




にんにくの芽の炒めものです。




お腹いっぱ~~~い。




葉の形をつくりました。



私が、見るのが好きな、世界最終予選バレーボールがやってますね。


もう、くいいるようにして、みてます。(笑)



ガンバレ日本!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ参加してます。







今日は、素敵なプレゼントをいただいちゃいました~~~。びっくり~~~。



お友達になりたて、ほやほやで、第1回のプレ企画に残念賞で、当選したみるめぐるくうのまるさんから、こんな素敵なプレゼントが……、届きました。

ちょ~~感激です。


空けた段階で、もう私の心は、わしづかみにされました。(笑)かわいい~~イラストが……。





写真を撮るため、1回取り出してしまったので、こんな感じになってますが、本当はきれいに入ってました。



かわいい~~~カップケーキのストラップが……上にバラがのってるんですが、それが、猛烈小さいです。





かごも手作り~~~。こんなきれいに編めるなんて、すごすぎ!!まるさ~~~ん。ありがとうございます!!。




写真の撮り方がヘタクソです。





私も、今度カップケーキつくろうかな…悩み中

そして、クッキーらしきものを作っています。なにやら、王冠らしきものつくっている模様です。(←実況中継)



私の気に入らない点、左の丸の形が少し大きいので、修正します。

という、今日は、失敗作の報告でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへまだまだ、修行の身です。







突然ですが、「今夜の突撃晩御飯」

ペペロンティーノを作りました。


「スパゲッティ アーリオ オリオ ペペロンティーノ」

20110210 01


とは、和訳すると、にんにくと、オリーブ油と、赤唐辛子のスパゲティ。

まあ、シンプルなペペロンティーノです。

やっぱりイタリア語にすると、かっこいいい!!


久しぶりに、ミスドでドーナッツを買いました。何年ぶりかしら

おいしい。











そして、こちら、先週の土曜日のお昼に作った、餃子の皮で、ピザをつくりました。

フライパンでもOKなのですが、レンジでチ~~~ンと簡単に済ませちゃいました。




ミニチュアネタは別で更新しようと思います。

プロフィール

きゅらぽん

Author:きゅらぽん
不器用な私がどこまでやれるのか頑張ります!!まだまだ未熟者なので、皆さん暖かい目で見守ってください。
日々、猛烈、練習中です。(2009年2月15日ブログ開設)

2016年~
最近は、Instagramで更新してるほうが多いです。

Instagram:@kyurapon
Twitter:@kyurapon00



Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)とはフランス語で四ツ葉のクローバーという意味です。


お気軽にコメントしてネ!

※仕事をしながら、ミニっています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

